人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今流行りのゆるキャラ

Excite エキサイト : 社会ニュース
滋賀県彦根市で「ゆるキャラまつり」が開催中

古今東西、様々なキャラクターがある様だが最近はそういうキャラクターの中でも一種のいやし系と言えるキャラクターが「ゆるキャラ」といわれているらしい。そういう愛着が持てるキャラクターが自分達の地域にいることは、一種の誇りにもなるのではないかと思っている。それらのキャラクターをデザインした人もそのことを願ってデザインしたのではないかと思っている。それぞれの地域のキャラクターが末永くその地域の人々に愛されることを願ってやまない。

by shintaromaeda | 2008-10-25 16:50 | デザイン・写真を語る | Trackback | Comments(2)

Commented by nana_kawakami at 2008-10-25 23:35
私 熊本の人権のラブミンていう キャラクターが 好きです
可愛いですよ〜
Commented at 2008-10-30 13:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< 遊美塾写真B講座リポート 08... 2008遊美塾美里・上益城宿泊... >>