人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 弁護士・坂本堤さん一家が殺害されてから30年、洗脳の恐怖に怯えた平成の30年を振り返る(2)

溜まっている下書き、投稿してみませんか?

洗脳というのは宗教を悪用した犯罪集団や霊感商法などのカルト組織だけにとどまらず、いわゆる「マザコン」(マザー・コンプレックス)と言われる人々にも言える様である。
マザコンといえば平成4年(1992)夏に放送されたドラマ「ずっとあなたが好きだった」や27年(2015)秋にNHKEテレで放送された「オトナヘノベル」内のドラマ「彼氏がマザコン!?」などでもあったように、母親の意見を最優先させる、調理などの家事を母親と比較するなどの例が挙げられるが、母親から認められなかったなどの生い立ちから母親に媚び、交際相手や結婚相手の人格を無視して母親の分身に仕立て上げようとしている態度は「思いやりがなく、視野が狭い」という点でカルト教団の信者と類似していると言えるのでは、と思っている。


「マザコン」についての映像があったのでご紹介させていただくことにした。健全な家族関係を取り戻すための参考にしていただけたら幸いである。

YouTubeで「マザコン」と検索すればマザコン男と交際した、あるいは嫁いだ女性の怒りや悲しみ、苦悩などが色々と挙げられているがこちらは一例
【LINE】妻より母親を優先するマザコン夫⇒我慢の限界でブチギレた嫁の仕返しに旦那と姑の反応がワロエるw【スカッとする話】

マザコン男の精神構造について解明した上で対処法を語っている動画もあり。言われてみれば確かにそうだという内容だった。
マザコン男への対処法 【困っておられる女性へ】 YouTube


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shintaromaeda | 2020-10-12 23:40 | その他 | Trackback(16) | Comments(0)

<< この版画の面白さは「ヤバいよ、... 岐路に立つ「公共放送」(2) >>