人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 小池都知事の4年連続の関東大震災時虐殺事件犠牲者への追悼文見送りに抗議する

「防災の日」、関東大震災の16万人犠牲者を追悼 TBSニュースHP
関東大震災から97年になる本日、小池都知事が大震災時に朝鮮半島出身者をはじめとする多くの人々が命を奪われた虐殺事件の犠牲者に対して4年連続追悼文を送付しなかったことは本当に残念に思ったのである。

その後知ったのだが、今年も小池都知事は追悼文を送るつもりはなかったとのことである。
朝鮮人追悼式 小池都知事、今年も追悼文を出さない意向(2020.8.7付毎日新聞)

このままでは日本の首都である東京都の知事、東京都民1200万人の代表である東京都知事が直接的なものだけではなくネット上のものも含めたヘイトスピーチ(憎悪表現)をはじめとするレイシズム(差別主義・排外主義)に基づく運動に対してお墨付きを与えて助長することになり、2000年に渡って日本にも恩恵をもたらした周辺諸国との関係を壊し、そのことも祖先と日本の国土の名誉を汚すことになること、さらにそのことが日本は北朝鮮・金王朝や中共政権と同じ無法国家とみなされ「日本に北朝鮮・金王朝の拉致を批判する資格はない」「日本に中共政権の蛮行を批判する資格はない」「日本にイスラム原理主義勢力のテロを非難する資格はない」と言われて国際社会の中で孤立してしまい、拉致問題をはじめとする問題の解決ができなくなる恐れがあること、さらに日本の国がレイシズムで自滅してアメリカの52番目の州ないし中共の一つの省、あるいは省より格下の「県」になってしまうことがありうることを頭に置いておく必要があると思っている。また、レイシズムによって「新・東京五輪」や「大阪・関西万博」など今後日本国内で行われる国際的なイベントにも大きな支障が出ることも考えられる。

説明不要ではあるが、関東大震災時にどの様なことがあったのかが描かれている映像を(YouTube)。この時の「人災」がその後長く続く周辺諸国との相互不信の元凶の一つとなったのは否定できない事実である。
【実話】関東大震災...10万人が死亡。大火事...日本で最も死んだ地震。
【実話】関東大震災の悲劇…デマで朝鮮人を大量虐殺。

今からでも遅くはないので、小池都知事には改めてこの場を借りて追悼文を出すようにお願いしたいと思っている。

2013年(平成25)5月、差別はする側もされる側も不幸にすることを訴えるべくデザインした商品。小池都知事への抗議にお役立ていただけたら幸いである。
小池都知事の4年連続の関東大震災時虐殺事件犠牲者への追悼文見送りに抗議する_b0133911_23425059.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shintaromaeda | 2020-09-01 19:42 | 前田画楽堂本舗 デザイン商品 | Trackback | Comments(0)

<< 「新しい1回目」という「24時... 2つの「8月31日」 2020 >>