人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 【被災地復興支援】前田画楽堂本舗デザイン商品 13.1.19

ニュース・評論
【被災地復興支援】前田画楽堂本舗デザイン商品 13.1.19_b0133911_16224634.jpg

今回は東日本震災発生以来被災地の復興を一心に祈っておられる天皇陛下とともに我々国民も被災地の復興のために祈ることを呼びかけるべくデザインした商品の第2弾。

阪神・淡路大震災から18年となる今週火曜(17日)に放送された「ミヤネ屋」で阪神・淡路大震災で全焼した神戸市長田区の菅原市場に皇后陛下が復活と再生の花言葉を持つ水仙の花を手向けられたこと、東日本震災で被災した人々がいる避難所を両陛下がご訪問された時も皇后陛下が水仙の花を被災した人に手渡された話があり、私は天皇・皇后両陛下は災害が起きるたびに被災地と被災した人々の復興を常に祈っておられることを改めて実感したのである。もし天皇・皇后両陛下や皇族方が熊本県をご訪問された時に直にお会いすることがあるとするならば「私も天皇・皇后両陛下や皇族方とともに被災地の一日も早い復興をお祈りしたいと思っております」と申し上げたいと思っている。

「ミヤネ屋」の映像ではないが、皇后陛下の推薦の話はこちらを




被災地復興支援のデザイン商品はかなり久しぶりとなるが、私は決して被災地や被災した人々のことを忘れたことはなかった。被災地が、被災した人々が幸福な生活を取り戻すことによって完全に復興を成し遂げるために私が出来ることは何かということを常に考えていた。完全に復興が実現するその時までその気持ちは変わることはないと思っている。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このブログをよろしく

by shintaromaeda | 2013-01-19 16:58 | 前田画楽堂本舗 デザイン商品 | Trackback | Comments(0)

<< 改めて命をかけて日韓をつないで... 前田画楽堂本舗デザイン商品 1... >>