携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 いつの世でも変わらぬ日本の定番〜桜 2013

春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!
今年は開花の時期が早かったとともに新年度がはじまって始業式・入学式を迎える頃になるとすっかり散ってしまったが、桜を見ると春の訪れを感じることは例年通りだったと思う。

3月14日、例年よりも早々と咲いたことに驚きを隠せなかった熊本市中央区・交通センター裏で咲いていた桜。
b0133911_1751551.jpg

b0133911_1753349.jpg


3月24日に遊美塾展の準備に向かう途中に熊本駅前・在来線側の鉄橋から撮影した花岡山(熊本市西区)と同日夜に宇城市松橋町・旧松橋体育館前で撮影した夜桜、25日に熊本市中央区千葉城町の家庭裁判所近くにある熊本城への坂道の下と同市中央区桜町・旧産文会館前で撮影した桜。
b0133911_1794220.jpg

b0133911_17151483.jpg

b0133911_17134228.jpg

b0133911_1714283.jpg


3月26日に熊本市中央区九品寺・代継橋から撮った白川沿いの桜と同市中央区新町の熊本中央郵便局のマスコット的存在である「せんば太郎」君とその近くに咲いていた桜。
b0133911_1712246.jpg

b0133911_17172630.jpg


4月7日午前、熊本市中央区坪井にある坪井公園の桜の木々の下。桜がすっかり散って花びらが一面に広がっているのを見ると寂しさもあるが、すっかり春がやってきたという気持ちにもなるのである。
b0133911_1718054.jpg




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このブログをよろしく
[PR]

by shintaromaeda | 2013-04-13 17:20 | 写真 | Trackback | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 第16回遊美塾展リポート 13.3.26〜31

今回は前回同様私の地元・熊本県をテーマに取り上げた作品を展示することとし、3〜4週間通常の業務と平行して制作、さらには展示の設営も行った。
b0133911_20272249.jpg

b0133911_20273248.jpg


春らんまん!心癒すお気に入りの桜ショットを撮ってみた!
本年も時期は少々満開の時期を過ぎたとはいえ、昨年同様見事な桜を咲かせた会場となった県立美術館4階の休憩室券喫茶店の窓から見た熊本城の桜。
b0133911_203308.jpg

b0133911_20331494.jpg


最終日に閉館時間を迎えた後にあっという間に終えた(設営の時間は長くかかるのだが)後に昨年同様日本海庄やで打ち上げが行われ、私も意見交換もかねて多いに楽しんだ。
b0133911_20372129.jpg

b0133911_20373286.jpg

b0133911_2037451.jpg

b0133911_20375945.jpg

b0133911_20381988.jpg
b0133911_2038983.jpg

b0133911_20383771.jpg
b0133911_20382947.jpg

b0133911_20391392.jpg

b0133911_20392581.jpg

b0133911_20395095.jpg


日本海庄やのトイレの中に張ってあった名言集。私も「はっ」と気づかされることばかりの言葉の数々があった。
b0133911_2041598.jpg

b0133911_20411677.jpg


【撮影にご協力頂いた皆様と塾展をご覧いただいた皆様へ】
皆様のご協力と暖かいご声援のもとで塾展を無事に成功させることが出来ました。
そのご協力とご厚情に心から感謝を申し上げます。
合格点と反省点を踏まえてこれからも制作を続けていきたいと思っております。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このブログをよろしく
[PR]

by shintaromaeda | 2013-04-03 20:44 | 遊美塾 | Trackback | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ブログをご覧の皆様とともに祝・5周年

b0133911_23361790.jpg

本日を持って当ブログ「前田画楽堂本舗」は5周年を迎えました。
本日まで私は様々なご声援やご意見をいただきながら写真やCGや手書きの絵をそのときその時に起きた出来事などに関して思うこと、考えていることを織り交ぜながら掲載して参りました。そのことを続けることが出来たのは当ブログを温かく見守っていただいた皆様のおかげであると思っております。
皆様には改めてこの場を借りて感謝を申し上げるとともにこれからも引き続きよろしくお願いします。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このブログをよろしく
[PR]

by shintaromaeda | 2013-04-01 23:45 | その他 | Trackback | Comments(2)