携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今年もありがとうございました

本年も当ブログ『前田画楽堂本舗』をご覧いただき、本当にありがとうございました。
本年は3月に発生した東日本大震災や9月に発生した紀伊半島の水害と言った天災や原発事故といった最悪の出来事の中から立ち上がる被災地の皆さんテレビや新聞などで目にするたびに「復興のために自分に何ができるのか?」という思いを抱きながらブログの更新を続けてきました。
その一方でなでしこジャパンの活躍や私の地元である九州で新幹線が全線開通したこと(開通が震災の翌日であったためその時点では手放しでは喜べなかったにせよ、開通そのものは歓迎している=1日も早く被災地の皆さんも九州に旅行ができる日が来ることを祈っている)、私の地元熊本県のゆるキャラ・くまモンがゆるキャラグランプリで1位を獲得するなど喜ばしい出来事も喜びをかみしめながら更新を行いました。
来たる年が皆さんに撮って輝かしい一年になることを願い、本年のブログ更新の締めくくりとさせていただきます。
来年も当ブログをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このブログをよろしく
[PR]

by shintaromaeda | 2011-12-31 23:00 | その他 | Trackback | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私の地元・熊本県から全国区となった人気者について語る

私の地元・熊本県が行っている『くまもとサプライズ』事業のキャラクター店くまモンがゆるきゃらコンテストで日本一となったことを聞いたときにはここまで有名になるとは夢にも思っていなかったので驚いたが、県民の一人として大変誇りに思っている。

くまモンの生い立ちはこちら



もはや熊本県内では知らない人はいないであろう『くまモン体操』


ほかにも熊本県内の街中や観光地にはくまモンにちなんだいろいろなものがあるので熊本県に旅行などで足を運ばれることがある場合にはぜひともご愛顧のほどを(意外な場所で発見することもあるため)。

街中で活躍するくまモン諸々の一部
b0133911_18352964.jpg

b0133911_18355041.jpg

b0133911_18362839.jpg



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このブログをよろしく
[PR]

by shintaromaeda | 2011-12-28 18:09 | デザイン・写真を語る | Trackback | Comments(0)