携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 残暑お見舞い申し上げます

b0133911_1828723.jpg

暑さは一段落したとはいえ残暑が続く中皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず仕事を続ける中でデザインの技術向上に向けて努力する毎日を送っております。
くれぐれも健康管理には十分お気をつけてお過ごしのほどを。
期間が残り少なくなったとはいえ、皆さんにとってこの夏が有意義なものになることを願っております。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このブログをよろしく
[PR]

by shintaromaeda | 2011-08-21 18:35 | その他 | Trackback | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 改めて地元の復興に向けて尽力している被災地の皆さんに敬意を表す

8月3日頃と昨夜(8月6日夜)に東北六魂祭に関する放送があり、見ていたのだが祭りに参加している皆さんがそれぞれ地元の復興へ向けて尽力している姿やそういう人々の姿を見ているうちにその情熱に頭が下がる思いがした。既に復興に向けて全力を尽くしてがんばっている人々には「がんばってください」とか「がんばりましょう」と言うことはかえって失礼になると思っている。1日も早い復興を目指す被災した皆さん一人一人の声に耳を傾けて要望に応えること、そして被災地の皆さんとともに祈ることが最も望ましい手段だと思っている。

もはや説明不要とは思うのだが、東北六魂祭の様子はこちらから

7月16日開催分


以下8月に開催された東北各地の祭り








余談ではあるが、仙台市の七夕祭りと連携して京都市内で行われた七夕祭り


Janne Da Arc(ジャンヌダルク)の『Stare』。七夕祭りの話を見ているうちにこの曲にあった「星に願いを」というフレーズを思い出した。東北の人々の願いが天に届くことを願い、この曲を送りたいと思っている。



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このブログをよろしく
[PR]

by shintaromaeda | 2011-08-07 16:55 | その他 | Trackback | Comments(2)