人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大阪北部地震から1ヶ月、西日本豪雨から1週間を迎え改めて思うこと

大阪北部地震から1ヶ月、西日本豪雨から1週間を迎え改めて思うこと_b0133911_20281095.jpg
大阪北部地震から1ヶ月、西日本豪雨から1週間を迎え改めて思うこと_b0133911_20281179.jpg

来たる18日に大阪北部地震発生から1ヶ月、昨日(13日)西日本豪雨から1週間を迎えることになったのだが、大阪を襲った震災を見た時もそうだったのだが、豪雨に襲われた被災地の光景を見るたびに2年前の春に震災に襲われた熊本の光景を思い起こして人ごとだとは思えずに心を痛めている。震災で亡くなられた方々には改めて、豪雨水害で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに行方不明になっている方々の一刻も早い発見、1日も早い完全な復旧・復興の実現をお祈り申し上げたいと思っている。また、今後も猛暑が続くとのことなので体調にくれぐれもご注意の上で無理をなさらないようお願いしたいと思っている。
あと、改めて私も恩返しの意味も込めて(今回の各被災地の皆さんにも熊本への復興支援についてこの場を借りてこの場を借りてお礼を申し上げたいと思っている))できることを少しづつでも実行したいと思っている。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shintaromaeda | 2018-07-14 20:32 | イラストレーション・絵画 | Trackback | Comments(0)

<< 【祝】ネルソン・マンデラ氏生誕... 熊本桜と花々2018(2) >>