人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 伸太郎美女画廊(4)〜綺麗で可愛らしく、賢いママさん

伸太郎美女画廊(4)〜綺麗で可愛らしく、賢いママさん_b0133911_14175384.jpg
2010年(平成22年)11月以来、6年7ヶ月ぶりになる今回の「伸太郎美女画廊」では本年3月30日に放送された「ザ・タイムショック 新クイズ王決定戦2017春」と先月(5月)15日にレギュラー出演している「Qさま」の2時間スペシャル「葉加瀬太郎が選んだ 世界を変えた音楽家ベスト10」で優勝したママさんタレント・三浦奈保子さん。

私が三浦さんについて知ったのはこの前の「タイムショック」のスペシャルではなく、2009年(平成21年)頃に「クイズ ヘキサゴン2〜クイズパレード」に出演していたのを見た時だった。この時、三浦さんがどのような方か調べて以降見かけることがなかったせいか記憶の中に埋もれていたのだが、「タイムショック」で敗者復活で決勝進出して問題に挑むために回答席に座って上がって行った直後姿を見たのが三浦さんと「再会」となったのである(私は夜8時位に家族が「タイムショック」を見かけてから一緒に見たために、予選に落ちたシーンは見ていなかった=「タイムショック」が放送されることを知らなかったため)。その時に見た三浦さんの美しさと可愛らしい笑顔、ネット上でも反響が大きかった(そのことは後になって知った)いわゆる「ボディコン」を彷彿とされる衣装に強調されたスレンダーな体に不釣り合いな大きな「胸」というプロポーションに心臓を打ち抜かれた様になってドキドキしたのである。その一方で三浦さんが1問あたりの制限時間が5秒という中で様々なジャンルの問題を的確に的確に行く姿にも「すごい」と思ったのである。
その後、「Qさま」も毎週見る様になったのであるがそこでも三浦さんがセーラー服やドレス(?)に身を包んで矢継ぎ早に出題される様々なジャンルの問題に挑む姿にも「すごい」と思ったのである。

三浦さんの活躍に関する記事はこちらから
タイムショック 三浦奈保子さんが気になり過ぎて、一部の人が検索しサーバーダウン #タイムショック NAVERまとめ
『ザ・タイムショック』で三浦奈保子の巨乳と頭脳が炸裂しサーバーダウン ネタりか
三浦奈保子や長濱ねるも‥クイズ番組で活躍するインテリ美女たち NAVERまとめ
準ミス東大出身 三浦奈保子は新世代クイズ女王の筆頭候補(日刊ゲンダイDIGTAL) Yahoo!ニュース

ちなみに三浦さんの出番が同じ東大卒の八田亜希子さんや天明麻衣子さんと言ったタレントの皆さんからすればテレビでの出番が少ないのは、おそらく育児との両立のためではないかと思われるのだが可能であればクイズ番組以外でも(気象予報士の資格を持っているとのことなので、天気に関するコメンテーターにも期待)お姿を見たいと思っている。

明日(19日)には「Qさま」の2時間スペシャルに、28日には「超クイズサバイバー」(テレ朝系)に出演するとのことだがどの様な活躍が見られるのか楽しみである。
テレビ朝日「Qさま」HP
「超クイズサバイバー」芸能人チームがクイズ王に挑む! ザ・テレビジョン

三浦さんについて検索していた際に、昨年4月18日に三浦さんは自身の公式ブログで震災で傷ついた熊本にお見舞いとともに「何か私も出来ることを」という趣旨のメッセージを発見した。三浦さんにもこの場を借りて熊本県民、被災地住民の一人としてお礼を申し上げたいと思っている。
三浦奈保子のブログ「Naoko Miura Official Blog」by アメブロ 「熊本」



にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shintaromaeda | 2017-06-18 16:54 | イラストレーション・絵画 | Trackback | Comments(0)

<< 本来、気遣いの心があれば必要の... 一歩一歩進む熊本(3)〜天皇陛... >>