人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 一歩一歩進む熊本(2)〜熊本より「愛国」を問う(1)

先日森友学園付属保育園に対して閉鎖(業務停止)命令が下ったことは周知の事実だが、森友学園に関する問題が報じられる様になって付属幼稚園の運動会で園児たちにヘイトスピーチ(憎悪表現)をさせるなどの「愛国ポルノ」に基づく洗脳と虐待の数々や国有地売却に関する問題などが伝えられる度に思っていたのは、森友学園に対しても国土を愛し、祖先を敬う「真の愛国」の気持ちがあるのであれば「3・11」や熊本・大分の被災地を助けて欲しいということでもあった。そのため森友学園がするべきだったのは付属保育園や幼稚園にくまモンやめじろん、宮城県のむすび丸、岩手県のわんこ兄弟、福島県のきびたんのといったゆるキャラや熊本・大分、東北3県出身の有名人(スザンヌさんやサンドイッチマンご両人、AKB48のメンバーでHKT48のリーダーの指原莉乃さんを始めとする被災地出身のアイドルなど)を呼んで被災地の実情を訴える場所をもうけて児童と児童の保護者の皆さんにそれぞれの被災地の実情を訴え、出来ることは何かを考えて行動するようお願いすることや一緒に募金活動をすることだったのである。森友学園関係者の皆さんと支援者の皆さんには大阪市が出した付属保育園への閉鎖(業務停止)命令に従って(「愛国ポルノ」の末の結果だったと思っているので)どこの国の皆さんとも仲良くして「3・11」と熊本・大分への被災地への支援をお願いしたいと思っている。

2014年(平成26年)1月に国土を愛し、祖先を敬うのであればヘイトスピーチなどレイシズム(差別主義・排外主義)に基づく運動をやめて「3・11」の被災地を始めとする被災地住民の皆さんの力になることを求めてデザインした商品はこちら。改めて熊本地震被災地住民の一人としても嘆かわしい運動をやめて復旧・復興の力になる様にお願いするべくご紹介させていただくことにした。
一歩一歩進む熊本(2)〜熊本より「愛国」を問う(1)_b0133911_17204642.jpg


昨年6月と7月にレイシズムに基づく運動をやめて熊本地震被災地の復旧・復興のために協力する様に求めてデザインした商品の数々はこちら。
一歩一歩進む熊本(2)〜熊本より「愛国」を問う(1)_b0133911_16112127.jpg
一歩一歩進む熊本(2)〜熊本より「愛国」を問う(1)_b0133911_20295910.jpg
一歩一歩進む熊本(2)〜熊本より「愛国」を問う(1)_b0133911_22132860.jpg


昨年4月15日から17日まで上益城郡益城町にある開催予定だったKKT杯バンテリンレディスに出場のために来熊し、自身も被災したキム・ハヌル選手が震災一周忌に際して1日も早い復旧・復興を願う気持ちを語った記事。当ブログをごらんの皆さんに韓国国内からも様々な支援があったこと、復旧・復興を願っている方が多くいること、本年から「熊本の赤い馬」ロアッソ熊本で復旧・復興のためにプレーをしている韓国人選手の皆さんのことをご理解頂きたいと思うと同時にこの場を借りて韓国からキム・ハヌル選手選手を始めとしてご支援や復旧・復興を願うメッセージを送っていただいたことにこの場を借りてお礼を申し上げたいと思っている。また、ロアッソでプレーする韓国人選手の皆さんにもこの場を借りてお礼を申し上げ、声援を送りたいと思っている。
熊本地震から1年 今、私が思うこと【キム・ハヌルコラム第57回】 ゴルフのポータルサイトALBA.net 

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shintaromaeda | 2017-06-02 19:00 | 前田画楽堂本舗 デザイン商品 | Trackback | Comments(0)

<< 熊本新緑と花々2017(2) 一歩一歩進む熊本(1)〜メディ... >>