人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 天皇陛下御譲位の件で有識者会議による「特例法・一代限り」の結論に抗議する

先日、天皇陛下の御譲位の件で有識者会議が天皇陛下一代限りの「特例法」での対処と言う結論を出して国会に提出するという一報を聞いた時にはなぜ天皇陛下のお気持ちを理解しないのかと思い嘆かわしく思ったのである。改めて申し上げるが、憲法の規定を無視して「特例法」での対処することは「徳仁天皇陛下」以降皇位を継がれる方々の、さらには皇室全体の名誉を損ねることになることと天皇陛下の「お気持ち」表明は国家国民を思っての、4人の皇孫殿下のことを思ってのことと、「徳仁天皇陛下」以降御自身の跡を継がれて皇位を継がれる方々を思っての皇室典範の改正を望んでのことであることをご理解頂き、御譲位の件については

1.天皇から御譲位のお気持ちがあって始めて手続きに入ること
2.皇太子(皇嗣)が18才以上
3.皇室会議で審議を行う

という取り決めの元で行うようにすることと「女帝即位・女系継承公認」、すなわち「徳仁天皇陛下」と「雅子皇后陛下」の元で「愛子皇太子殿下立太子」を行うことを含めての論議して皇室典範の改正を行うことをお願いしたいと思っている。

天皇陛下のお気持ちに従って皇室典範の改正を行う様に求めるべくデザインした商品はこちら
天皇陛下御譲位の件で有識者会議による「特例法・一代限り」の結論に抗議する_b0133911_18374651.jpg

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by shintaromaeda | 2017-04-25 18:23 | 前田画楽堂本舗 デザイン商品 | Trackback | Comments(0)

<< 熊本の桜と花々2017(2)〜... 佐賀県知事による玄海原発再稼働... >>