携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 写真×詩コラボレート 16.5.26

b0133911_18461940.jpg

今回は元々「3・11」被災地支援のために作詞・作曲され、現在でも愛されている歌「花は咲く」の歌詞を今月に入ってまだ地震の傷が各地に残る熊本市中心街にたくましく咲く花を写した写真(今月1日と17日に撮影)にとともに載せてデザインした一枚。

GW中にYoutubeで熊本・大分両県復興支援で「花は咲く」をカバーした方の映像を見て、その後傷が残る県内の各地で見ているうちに「花は咲く」の歌のことを思い出し、今月1日の遊美塾の講習で写した中央区城東町の花の写真と合せて作品にしようと思ったのである。

製作のきっかけになった映像はこちら。ちなみにこちらの映像にはナオト・イオンティライミさんの「未来へ」のカバーもある。
【今できることを、、、】花は咲く~未来へ(mix)熊本Ver. / cover:伸[nobu]with仲間達

「3・11」の被災地が「花は咲く」によって復興への足がかりになったように、今回デザインした作品が復興の足がかりになれば、と思っている。
また、改めてまだまだ大変な中から支援をして下さった「3・11」の被災地のみなさんにも心から感謝を申し上げるとともに、声援に応えられることを目指すとともに「3・11」の被災地にみなさんのためにも何か出来ることがあればと思っている。

そして、震災に咲いた花のように我々もたくましく復旧・復興の実現のために進むことが出来ればとも思っている。

よろしければクリックをお願いします
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]

by shintaromaeda | 2016-05-26 19:31 | 写真加工デザイン | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gagakudo.exblog.jp/tb/25842303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 熊本復興の象徴としてのくまモン 前田画楽堂本舗デザイン商品 1... >>