携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 筆ペン諸々

b0133911_19431857.jpg

b0133911_1943301.jpg


熊本県立図書館で「筆ペンで書くゆる文字」や「筆ペンイラスト練習帳」を借りて読んだところ、是非書いてみようと思って7月末から昨日にかけてすでに我が家にあった画材と合せて筆ペンを買いそろえて色々と描いてみた。

筆ペンで書く ゆる文字: 贈り物にあいさつ状に最適な文字の形と季節の言葉

宇田川 一美 / 誠文堂新光社


筆ペンイラスト練習帖 (ブティックムックno.958)

伊藤 昌 / ブティック社



b0133911_19554676.jpg

b0133911_1956885.jpg

これまで筆ペンで色々と描いた中で当ブログに8月8日更新分「「声優」について」と今月2日更新分「川島なお美さんに感謝し、冥福を祈るとともに考えたこと」で掲載させていただいたイラストをこの場を借りて改めてご紹介させていただくこととした。
最近では準備の手間がかからないことから思いついたことを毛筆タッチで描く際には大変役に立っている。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このブログをよろしく
[PR]

by shintaromaeda | 2015-10-08 20:09 | 写真 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://gagakudo.exblog.jp/tb/24975171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]

<< 肥後に響いた吉田松陰の精神 川島なお美さんに感謝し、冥福を... >>