人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 九州北部水害一周忌に思うこと

ニュース・評論
昨日で私の地元・熊本県と大分県・福岡県を襲った九州北部水害から1年となり、各地で犠牲となった人々の冥福を祈るとともに復興への思いを新たにするべく一周忌の慰霊祭が行われたようであるが、現在も住む家を持てずに仮設住宅で生活する人々が多くいるという困難な状況の中で復興に向けて様々な努力を続けた結果、業務を再開させた店舗や工場も多くあるとのことである。完全な復興が実現するまでは問題が解決したとはいえない以上私も復興へ向けた動きを支援することがあれば、という気持ちは発生当時も今も変わりはないので私が出来ることを一つ一つ実行に移してみようと思っている。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このブログをよろしく

by shintaromaeda | 2013-07-13 11:36 | その他 | Trackback | Comments(2)

Commented by hirugao at 2013-07-26 20:45 x
コメントありがとうございました。

今は葦ペンはしていませんが月1回の水彩画を描いているだけです。
ただやめることができなくて今のままで描いていますが・・・
今は写真の方が面白くなってちょっとのめり込んでいます。

どうぞよろしく・・・・
Commented by shintaromaeda at 2013-07-27 22:15
hirugaoさん
書き込みありがとうございます。
私の方もよろしくお願いします。

<< くまもとの7月の花と草木 岡松トモキさん個展リポート 1... >>