人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 新時代のコーラスに圧倒され、感動した

音楽

去る3日夜にNHK教育テレビで放送されていた「スーパープレゼンテーション」という番組でYoutubeを活用した新しいコーラス「バーチャル合唱団」を制作したエリック・ウィテカー氏が出演していたが、2000人を超える人々の歌声を重ねて完成させたという新時代を象徴する合唱に私は圧倒され、聞き終わったあとには体中に感動が満ちあふれたのである

放送本編で披露された "Lux Aurumque"(6分程度)


感動の興奮を再び味わうべく検索して聴いた一曲(9分程度)


多くの国々から投稿された人々の歌声が響き合って、最高のハーモニーを生んだということは言うまでもないと思っている。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このブログをよろしく

by shintaromaeda | 2012-09-06 23:28 | 映像 | Trackback | Comments(2)

Commented by umisanjin at 2012-09-08 23:23
御無沙汰しております。 ^^;
音楽に興味あり、お昼にスタートボタンを押したのですが、、、
視聴者が多いからか? ストップしたままでした。
今も、継ぎ接ぎですが、その歌声に圧倒されています。
Commented by shintaromaeda at 2012-09-13 23:28
umisanjinさん
お久しぶりです。
そして、書き込みありがとうございます。
おそらく放送がきっかけでアクセスが殺到したのだと思います。
このコーラスがどのように発展していくのか楽しみでもあります。

<< 24時間テレビに思うこと 前田画楽堂本舗デザイン商品 1... >>