携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 世界最高齢(推定)のデザイナーの個展開催される

b0133911_16273264.jpg

b0133911_16275022.jpg

b0133911_162891.jpg

b0133911_16282475.jpg

b0133911_1628504.jpg

b0133911_1629510.jpg

b0133911_16292659.jpg

おそらく、熊本県立美術館分館で開催されていた世界最高齢となるデザイナーであろう遊美塾・西本和民先生の母上、西本喜美子さん(現役遊美塾生、御年82才)の個展に先ほど行ってきた。
西本喜美子さんは専業主婦を長いことやってきたのだが、1999年に長男・和民先生や周囲の人々の誘いで遊美塾の門を叩き、現在でも精力的にデザインと写真の世界で楽しみながら活躍しているのである。その表現の世界は私もいつも圧倒されるものばかりである。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
このブログをよろしく
[PR]

by shintaromaeda | 2011-02-06 16:42 | その他展示会諸々 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://gagakudo.exblog.jp/tb/14869952
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kimiko_san at 2011-02-11 10:44
前田さん.有難う母の古典写真沢山投稿して頂いて.嬉しいです.
感謝しています.

後になってゴメンナサイ.前田さんのイラストすばらしい.母イラスト書きますが今の所ご無沙汰してます.
母も書かなきゃと反省してます
前田さんに教えられました有難う頑張ります.
Commented by shintaromaeda at 2011-02-16 18:35
kimiko_sanさん
書き込みありがとうございました。あと激励のメッセージありがとうございました。
私も一層努力をしようと思いました。

<< こぴっく うさぎ(兎/卯)が登場する物語 >>