人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 前田画楽堂デザイン商品 新商品09.7.5(1)

前田画楽堂デザイン商品 新商品09.7.5(1)_b0133911_16273453.jpg

今回は去る6月25日に天へと旅立ったマイケル・ジャクソンの生前に打ち立てた数々の業績を称え、それらの業績が後世に語り継がれることを願ってデザインした商品。マイケルに対する私の思いは以前の記事で申し上げた通り、パフォーマーとしては極上の存在だったということである。彼の体はもはやこの世に無くても、彼が残した業績は多くの人々に永遠に生き続けるものと思っている。

マイケルに関する逸話はいろいろとある。私がテレビ番組などで聞いた限りでは、
1.ジャクソン5時代、休憩時間にマイケルの兄たちが遊んでいた時にスタジオに置いてあった機材などに興味を持ったマイケルがスタッフに質問して回ったことを機に音楽の才能を開花させていったという話
2.1987年に日本ツアーを行った際、ホテルの部屋で床が水浸しになるように汗をかくほどダンスの練習をした話
である。これらの逸話は彼が天才であると同時に人々に『魅せる』表現(『見せる』の表現よりはこちらの方が望ましい)へのこだわりを物語るものであると思っている。私はマイケルの足下にも及ばないが、デザインを生業としていることではある意味『表現者』である。私も人々にどう表現するのかは悩む所も多いが、楽しみも多い。だから今まで続けられることができたと思う。

Excite エキサイト : マイケル・ジャクソンの追悼式のサイトにアクセス5億件

来る7日(日本時間8日)に予定されているマイケルの追悼式には17000人分の招待に対し、5億件のアクセスがあったとのことである。彼が数々のパフォーマンスと楽曲を通じて多くの人々に夢を与えていったことは否定できない事実であろう。

マイケルが非凡な才能を開花させた子ども時代




にほんブログ村 写真ブログへこのブログをよろしく

by shintaromaeda | 2009-07-05 16:52 | 前田画楽堂本舗 デザイン商品 | Trackback | Comments(0)

<< 前田画楽堂デザイン商品 新商品... マイケル・ジャクソンのPVの完... >>